--------(--)


2012-09-15(Sat)

ヨーグルトについて考える

キンクマって良くみてみると脚が細い。その割に体重が重い。
前ハム"ななこ"や色々なキンクマちゃんを見ていると晩年期に
脚が弱ってる子が多い。

やっぱりハムにもカルシウムかな~なんて漠然と思って・・。
ふみこはヨーグルトが好きだし、下痢にもならないので数ヶ月前から
朝ごはんに与えてます
DSC00133.jpg

与えてみて判った事。ふみこは、ヨーグルトは固い方がお好き
要するにホエー(乳清)があまり含まれていない方が食べ易いらしい
ホエーには栄養素が豊富に含まれているみたいなんですけどね・・。
DSC00138.jpg

な、訳で明治ブルガリアヨーグルトは水っぽくてお気に召さないかな。
そんでもって、メグミルクの恵。
DSC00181.jpg

最後に箱で与えるとが食べ辛そう~
DSC00176.jpg

最終的に我が家は森永ビヒダスに落ち着いてます
DSC00191.jpg
ふみこの為にここまで考えるなんて、なんて親ばか・・


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2012-09-14(Fri)

朝のひととき

朝はエアコン入れなくても過ごせるようになりました。
でも、8時を過ぎると部屋の温度も上昇

ふと見ると、暑くて土管で就寝してました
ごめんね~。すぐエアコン入れますよ~
DSC00613.jpg
ふ「ちょっと暑い・・・


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2012-01-16(Mon)

ブサ顔

ふみこは多分ハム界では美人さんではないと思う・・
DSC07685.jpg
豆腐を貰った時のブサ顔。かわええ(;´Д`)

DSC07698.jpg
コブラ顔でポカ~ン。かわええ(;´Д`)

DSC07704.jpg
コブラ顔で伸び伸び~。う~んかわええ(;´Д`)

以上、意味のない親バカ写真集でした~


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-12-31(Sat)

幸せですね

5月に"ななこ"が亡くなってしまって、6月に生後わずか24日で買って来たふみこ
DSC01241.jpg
もの凄くイヤそうな不安そうな顔でリンゴチップスを食べてたなぁ・・・。

DSC07543.jpg
ふ「ナニナニ?あたちのこと言ってるの??」

病気ひとつせず元気に育ってくれましたっっ かわええのぅ
DSC07645.jpg

もうすぐ生後8ヶ月。この子にとっては人生折り返し地点ですね。
来年は旅行予定が多く、ストレスを感じさせてしまうかもしれませんが
精一杯お世話したいと思います
DSC07613.jpg
ふ「ナニ?飼主また旅行なの 散歩出来ないじゃない


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-11-09(Wed)

祝☆生後6ヶ月

ふみこが今日で生後6ヶ月になりました~ 親バカ全開で~す
DSC06246.jpg
体重も158g位で安定してます

DSC06251.jpg
さくっと七穀でお祝いで~す

DSC06272.jpg
ふ「ウマウマ
あぁ、キンクマって なんて可愛いんだ~O(≧▽≦)O


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-11-03(Thu)

固まる

ふみこに御飯をあげて外食してきました。
電気を点けたら珍しくホイールにいましたよ
DSC05884.jpg
固まってます

DSC05883.jpg
いつもの目を合わせないでとぼける仕草

DSC05929.jpg
マジマジと見ると"ななこ"よりチョットぶざいくさん
でも、可愛いなぁ~


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-09-15(Thu)

ねだられると・・・

最近、カリカリをあまり食べてくれません
DSC04409.jpg
主「カリカリは栄養バランスがいいから食べなくちゃダメだよ
ふ「だって美味しくないんだも~ん

そんな飼主ですが・・・
DSC04434.jpg
ふ「梨ちょうだ~い
こんな可愛い顔を見せられるとついつい生ものあげちゃうんですよね~

あぁ、ハム馬鹿



体重:9/8(16週)148g → 9/15(17週)149g 7日で+1g


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-08-25(Thu)

カボ種選手権

前回の"宿儺(すくな)かぼちゃ"と"いつものかぼちゃ"ですが
種はどっちが好きなんでしょうか。実験してみましょう

DSC03879.jpg
左:いつもの 右:宿儺かぼちゃ

DSC03884.jpg
実験モニターは、こちらのお嬢さん・ふみこさんです
ふ「こんにちは~

DSC03889.jpg
さぁ~スタートです

DSC03897.jpg
おっと~すばやく宿儺の種を咥えた~

DSC03901.jpg
いつものかぼ種にも目を付けた様子です

DSC03909.jpg
一心不乱で詰め込んでおります

終了~~ 勝者は"宿儺かぼ種"で~す
お嬢さんお疲れさまでした~
DSC03913.jpg
ふ「えっっ これで終わり 出演料はないのかしら]」
主「残念ながらございません



↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-08-09(Tue)

3ヶ月

ふみちゃんが生後3ヶ月になりました~
スイカでお祝いで~す
DSC03220.jpg
ふ「うまうまっ

しかし、大きくなったもんだ
ハウスの幅が13.5cmだから身長は15cm以上ですね。
DSC03233.jpg
ふ「ふぅ~っっ美味しかった。土管で寝よっと


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-07-08(Fri)

桃尻

明日で生後二ヶ月のふみちゃん。すっかり乙女になった感じです
"おケツ"フリークの私としては、お尻の穴のところがたまらない(変態)
DSC01810.jpg
桃尻がたまらんっっ


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
こたみけ-住人
プロフィール

こたみ(♀)

Author:こたみ(♀)
"こたみけ~三女なつこ"の生態を
気ままに綴っていきます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
★こたみけ次女”ふみこ”★
ふみ2
★こたみけ長女”ななこ”★
カウンター
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ハムスター時計
