--------(--)


2013-11-22(Fri)

給水器で流血

ずっと給水器を隅っこに設置していました。
でも給水器と壁の間から給水器の上に登って脱走を試みます。
DSC02534_20131122181336e2e.jpg

脱走防止にこんな変な場所・高さに変更したのですが・・。
給水器の金具に手を掛けて登ろうとして右手の爪から流血
金具を取り外しました。先月の事ですが。
DSC02944.jpg
Bigサイズのなつこは、いつ脱走に成功してもおかしくないので
金網のフタは必需品です



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-11-19(Tue)

掃除されても怒りませんよ

もうすぐ生後6ヶ月のなっちゃん

殻付きクルミを買ったので格闘してる姿を撮ろうとしたら・・
そっぽを向かれました
DSC027741113.jpg

ふみこの時は掃除をすると激怒りでしたが
なっちゃんは気にしないタイプ
DSC027841113.jpg

この日も動きが早くてこれしか撮れなかった
DSC027931113.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-11-16(Sat)

デカいよ

生後148日目のなつこ
夕方から散歩の催促です。私が夕御飯食べるまで待っておくれ
DSC026241015.jpg

動きが早くてブレブレ
DSC026271015.jpg

見よ このムッチリバディ
長毛種が混ざっているからなのか、ただ単にデカイだけなのか
ふみこの成長記録と比較すると30グラム重い・・。
DSC026281015.jpg

半端無いお転婆娘です
DSC026311015.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-11-15(Fri)

大胆

生後130日目のなつこ

なっちゃんはふみこと違って警戒心がまるで無し
散歩した後も「もっと出せ~」と暴れているのですが
放っておくと巣箱の上でよく寝ています。
DSC02591927.jpg

寝たまま落ちたこともあります ちょっとおバカななっちゃん
DSC02602927.jpg
こんな大胆に寝ているのに散歩中は超ビビりちゃんで、
近づくとビックリしてひっくり返ることもしばしば。可愛いやつです

そして、この頃から気になることが・・。何かデカくない??

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-11-14(Thu)

ご無沙汰です

ご無沙汰です・・

なつこはとっても元気に暮らしています
キンクマを飼うのも3匹目になりましたが個性がそれぞれ違って楽しいです。

そして・・なつこは、とても動きの素早いキンクマです。
まともな画像がとれません・・。


生後106日目のなつこ
DSC02561903.jpg
胴体は少々長毛が目立ちます。

もっと散歩させないさいよ!!って顔してますね
DSC02566903.jpg
トイレでの遊びが激しく朝起きると水槽の外にまで砂が・・・



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-08-29(Thu)

脱走しそうなので

な 「ちょっと~
DSC02534.jpg

な 「何でホイールの位置変えるのよ~
DSC02540.jpg

飼主 「ホイールの軸に乗って脱走図ろうとしたからでしょっっ
DSC02544.jpg

な 「だって、もっと散歩したいんだもん・・
DSC02551.jpg
暴れん坊のなつこは水槽の上にまでたどり着いてしまいました。
網にぶら下がって怪我でもしたら大変なので急遽レイアウト変更しました。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-08-28(Wed)

更にもっさり

生後95日目のなつこ
DSC02532.jpg
成長するにつれ体毛が徐々にもっさりしてきました


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-08-23(Fri)

目覚めたか??

生後3ヶ月を過ぎたなつこ

なつこは本当にお転婆さん
端に寄せてある巣箱を動かすんです・・
DSC02518.jpg

ホイールを安定させる為に段ボールで固定しているのですが
巣箱の中からその段ボールを齧りだした・・。
その為、巣箱がガンガン動いて行く
な 「かじりたいのよっっ
DSC02524.jpg

土管も齧られた・・
DSC02526.jpg
散歩でもあちこち齧りだすかもしれません・・



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-08-22(Thu)

散歩しても不満顔

なっちゃんも8/20で生後3ヶ月が経ちました。
飼い始めは心配しましたがとても元気に育っています

成長期の今はとてもパワーが有り余っているようで・・
散歩後もここで毛繕いしていることが多いです。
な 「痒い~
DSC02466.jpg

長毛気味なので後ろ姿はこんな感じ。
プりケツ好きの飼主としては残念なかぎりです・・
DSC02491.jpg

更に散歩を熱望し屋根に登って抗議です
DSC02501.jpg

な 「デジカメ撮ってる暇があったら出しなさ~い
DSC02507.jpg

な 「散歩の時間が短すぎるわよっっ
DSC02515.jpg
我が家に来てまだ2ヶ月なのにすっかり我が物顔です



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2013-08-20(Tue)

留守番

生後85日目のなつこ

まだお迎えして2ヶ月も経ってない状況でしたが
帰省の為、ペットシッターさんのお世話になりました
DSC02442.jpg

シッターさんにも物怖じせず、手から食べ物を奪っていったとか・・
今年は暑いので連れて行かなくて正解でした。
DSC02447.jpg
久しぶりの散歩で疲れたのか野良寝していました


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
こたみけ-住人
プロフィール

こたみ(♀)

Author:こたみ(♀)
"こたみけ~三女なつこ"の生態を
気ままに綴っていきます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
★こたみけ次女”ふみこ”★
ふみ2
★こたみけ長女”ななこ”★
カウンター
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ハムスター時計
