--------(--)


2013-01-18(Fri)

また、お留守番

明日からまたもお留守番のふみこさん
DSC01993.jpg

飼主の動きがなんか怪しいわね・・
DSC01994.jpg

お留守番の時は、シッターさんにキャベツを与えて貰っているので
今日、キャベツ1/4カットを買ってきました。
高かった・・・
DSC01998.jpg

たんとお食べ~
DSC02001.jpg
お散歩は数日我慢してね・・



↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



2012-12-30(Sun)

お留守番

"なつめ"が流行っているみたいなので、私も買ってみました~
他に齧るおやつも購入。お留守番で散歩出来ないのでカジカジ用に。
帰省は、寒いし時間もかかるからね・・・。
DSC01753.jpg

なつめちゃん、気に入ってくれました
DSC01762.jpg

試しに"かじってエン麦"も投入~
はちみつ入りなので好感触
DSC01784.jpg

ふ 「何か嫌な予感がする・・・」
DSC01806.jpg
飼主 「ごめんよ~。シッターさん来るから大丈夫よ~


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



2012-08-19(Sun)

無事帰宅~

おっさんの実家から無事帰宅。
この日は、雨で気温が低かったのでふみちゃんには良かったかも
ふみこの夕飯は、実家で貰ってきたとうもろこし
DSC00019 (2)

ふ 「ごはん?」
DSC00020 (2)

ふ 「甘くておいしいわ
DSC00026 (2)

ふ 「食後は、たっぷり散歩させてよね
DSC00031 (2)
7時には出せ出せアピールをされ1時間放牧しました・・



↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2012-08-18(Sat)

ふみちゃん、帰省する

ハムポットで4時間半を寝て過ごし、無事おっさんの実家に到着したふみちゃん
冷房完備のお部屋で4泊しました~。こっちでもヨーグルトの朝ごはん
P1080694.jpg
ふ「ここどこよ?前にも来たことあったっけ

夜は、近所でいただいた"とうもろこし"。片手で食べてますね
P1080699.jpg
ふ「味はまぁまぁね

これまた、戴き物の"デラウェア"。珍しくホイールの上で食べてました
P1080709.jpg
ふ「うまうま

半分食べたら下にポイッされた お皿に置いておいたら後で食べてたけど
P1080711.jpg

夜は、しっかり水分補給
P1080729.jpg
いつものようにカジカジできないので"ももバー"持って行ったのですが
まったくスルー。すぐに飽きちゃったみたい

帰りは、朝6時出発だったのでヨーグルトを水分補給代わりに用意。
台所のテーブルに置いておいたら、家の猫に食べられた~
猫もヨーグルト好きなんですね。おいしかった~って顔してたもん
皿洗って、新たに用意しましたよ・・



↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2012-05-08(Tue)

GWは。

GWは、私の実家に預けるのが困難になったので
急遽おっさんの実家に同行させることにしました
DSC09921-1.jpg

ハムポットにそのままデカハウスを入れて、ふみこを投入
DSC09923.jpg
ふ「んっ

DSC09925.jpg
ふ「出掛けるの~ 散歩出来ないじゃん

私の実家は高齢化により預けるのが困難な上、預けている間は散歩も出来ない。
おっさんの実家までは遠いですが夜の散歩も15分程度なら出来そうなので
連れて行きました。私の実家に置いてあった水槽を持って行ったので
滞在環境は自宅と変わりありません。
多分こっちの方がストレス少ないんじゃないかな・・・。
でも、散歩の時間が短かった分、ちょっと太った模様


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2012-02-20(Mon)

またも別宅

先々週末の事
DSC08618.jpg
ふ「この様子は・・・・ちょっと~
またもバアバのお宅にお預け・・・ごめんね、ふみちゃん

預けている間はお散歩一切無しなのでご機嫌ななめです。
DSC08631.jpg
ふ「しかも、お迎えが爆睡中の午後3時よっ

DSC08639.jpg
ふ「しょっちゅう旅行ってどういうことよ

DSC08647.jpg
主「ごめんね~。おっさんのバアバを旅行に連れてったの・・
ふ「それじゃ仕方ないわねおやつたっぷりで許してあげるわ


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-10-19(Wed)

別宅へ

週末にかけて海外旅行してきました~。

ふみこは、今回は実家に預けました。水槽が重いので実家に運ぶのを悩んでいたんです。
ペットシッターさんを一日だけ頼もうか、そのまま4日間置いておこうか、どうしようかと。
でも、冬にも春にも海外旅行の計画はあるし・・。
そうだ!水槽をもう一個買って実家に置こう
ということで、家のと同じ 水槽・フタ・ホイール・温湿度計を購入しました
巣箱・チップスター・水飲み・トイレは、今使っているのをそのまま持っていきます。

何も知らない前日のふみこさん
巣箱のウ●コを掃除している間、ここで待機です。
DSC05088.jpg

13日預ける日です。スーパーのカゴに入れて車で実家に向かいます。
P1060812.jpg
ふ「ナニ、ナニ~??どっか行くの~??」

実家に行って、ニオイたっぷりの巣箱・トイレ・巣材をセッティング。
しばらくは、なんか違う感じでソワソワしてましたが巣箱に入ってくれたので大丈夫そうかな。
-------------------------------------------
帰国後、即引き取りに行きました。
実家なので夜の散歩は出来ませんでしたが、元気だったとのこと。

家に戻り、りんごでご機嫌取りです・・
環境が違ったのでちょっとお疲れ気味です毛並みが若干今一つですが体重は変化無し。
DSC05703.jpg
ふ「ちょっと疲れた。今日は寝るわ。」

朝になりました~。七穀でご機嫌とりです・・
DSC05725.jpg
ふ「今日はバナナじゃないのね?」
主「あとで買ってきますね~」


やっぱり、ふみちゃんは自宅が良いようですね。
度々、旅行に行ってしまう飼主を許しておくれ~


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-08-18(Thu)

散歩@帰省先

一昨日、自宅に戻りました~。移動は疲れる~
帰りは車に慣れたのか、ハウスから出てくることも無く寝ていたみたい。
自宅に着いてからも静かに寝ていました
ただ、やはり夜は7時から出せ出せアピール 爆走してました

おっさんの実家での光景
DSC03399.jpg
相変わらず何か物言いたげな顔・・・

DSC03448.jpg
ふとんの上でキョトン

DSC03470.jpg
狭い場所を探して一瞬フリーズ

DSC03516.jpg
この奥にある怪しげな場所に行くために奮闘中

少しの時間だけど散歩させたのでストレスはそんなに溜まらなかったみたいです


体重:8/11(13週)149g → 8/18(14週)145g 7日で-4g 落ち着いてきたかな??


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-08-15(Mon)

ふみこ@帰省中

ふみこを後部座席に乗せて4時間半かけて帰省しました
この長時間移動がふみこにとって生まれて初めてのお出掛け。
でも、静岡から埼玉のホムセンに運ばれてきたくらいだから大丈夫よね・・??
実家に到着した時は、ちょっとご機嫌斜めでした

ケータイなので画像ボケボケです
NEC_0135.jpg
着いた次の日のふみこ。

NEC_0141.jpg
なんとかご機嫌も治った様で、ご飯の時間になると"にょり~ん"と出てきます

NEC_0155.jpg
地味にぶどうをご賞味中 まぐまぐ

NEC_0140.jpg
そして帰省先でも・・・
ふ「散歩したい

ハム馬鹿飼主はふみこの要求に負け15分だけ放牧
NEC_0152.jpg
ふ「ふぅ~、満足じゃ


同じ部屋で寝ているので、夜は、ふみこのホイールがうるさいです



↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2011-08-12(Fri)

おでかけ

DSC03374.jpg
ふ「えっ、お出かけですって


DSC03354.jpg
こ「おっさんの実家に一緒に行くんだよ みんながふみちゃんに会いたいって
ふ「マジで


DSC03357.jpg
ふ「ちょっと恥ずかしいな・・・


DSC03285.jpg
こ「大丈夫 きっと美味しいものが食べられるよ
ふ「本当 今からおめかししなくちゃ

と、いうことで、長時間ドライブになりますが行って参ります


体重:8/4(12週)140g→ 8/11(13週)149g 7日で9g増


↓ふみちゃんの応援お願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
こたみけ-住人
プロフィール

こたみ(♀)

Author:こたみ(♀)
"こたみけ~三女なつこ"の生態を
気ままに綴っていきます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
★こたみけ次女”ふみこ”★
ふみ2
★こたみけ長女”ななこ”★
カウンター
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ハムスター時計
