--------(--)


2014-11-15(Sat)

いつもどおり

今日は6時には巣箱の上で散歩のウェイティングです
DSC_0102_1.jpg

かゆいのでとんでもない姿でカキカキしています
DSC_0108_1.jpg


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-11-14(Fri)

散歩しないの?

今日は散歩コールがありませんでした・・
ごはんはモリモリ食べているんですけど、出せ出せコールが無いと
ちょっと気になります。
DSC_0085_1.jpg
そして、最近は何が不満なのか毎日巣箱を攻撃して動かしてます

DSC_00761.jpg
散々遊んで疲れ果て眠るなつこ(昨日)。
毛がぽよぽよしてますね


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-11-07(Fri)

もうすぐ1歳6ヶ月

もうすぐ1歳6ヶ月
DSC_0072_1.jpg
喜びも束の間、10月になった途端、またハゲてしまいました
長毛が混ざっているから皮膚が弱いのかなぁ・・
ストレスを溜めないように散歩後もボロ布を齧らせています。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-11-07(Fri)

お盆のなつこ

お盆の時もシッターさんにお願いしました。
元気すぎて上手く取れなかったそうです。
140809_1858~02 140811_1925~01
ブレブレですが足がハゲハゲなのがよくわかります。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-09-11(Thu)

旅行中のなつこ

6月上旬の一週間の旅行は、一日おきに世話&30分の散歩をお願いしました。
なつこの起きている夕方~夜に来ていただき、薬は2滴与えてもらいました。

今回初めて散歩の依頼をした訳ですが、初日こそ"あれ?何で?"と
思ったものの、シッターさん=散歩に出してくれる人と理解したらしく・・
次からは出る気満々で待ってる始末だったらしいです・・

この散歩付きコースは、シッター後に様子をメールで報告して頂けるので
とっても安心して旅ができました
140603_1730~01 140605_1819~01 140607_1828~01
添付されていた画像は全部カメラ目線
飼主では撮れないショットです さすがシッターさんです。

旅行から戻ったらスネてなくて助かりました。
ハゲは変わってませんでした。でも散歩させたことにより
ストレスも溜まらなかったと思います。
しかし、この後、夏にかけてもっとハゲていくのでした・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-09-05(Fri)

5月のことですが

今月に入って自力??で発毛し始めたなつこさん

時は遡りますが、
5月の通院は結果が出なくて飼い主は本当に焦っていました。
なぜならば6月上旬に一週間の旅行を計画していたからです。

今回もシッターさんにお世話を依頼してまして
脱毛だけだから突然死はないだろうと思いながらも
旅行から帰ってきた時に丸ハゲになってたらどうしよう
などとあれこれ困った想像をしていたわけです。

5/24(土)に通院したものの、まるで変化が無く、焦りに焦って
旅行前にもう一回通院しました。
DSC_0104.jpg
またも被毛検査で異常なし。
先生もハムスターだと皮膚検査も出来ない為、困惑って感じでした。
多分、不要だろうが一回だけ飲ませてみてと駆虫薬。
痒み止めは一日一回から二回へ。痒み止めはステロイドだそうです。

結果、効果が無かったので通院はあきらめたのでした。続く・・


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-09-03(Wed)

或る日突然に・・

約3ヶ月ぶりの更新・・

おハゲ発覚から4ヶ月。
通院の効果も無く、ハゲはドンドン進み写真も撮らずにおりました。

痒み止めも効かず痒そうで可哀想でしたが、どうにもできず
日々薄くなる体毛・・。
これといった原因があるわけではないのでしょうが
皮膚が弱い子なのだと諦めました。

とても元気なのですが8月末には下半身??ほぼ毛無し状態・・。
姿は、もはや違う生物

もう、このまま全身禿げちゃうのでは??と思っていました。
しか~し、9月に突入した途端・・
足に毛がなんかモコモコのブーツ履いてるみたいになってる・・
少し回復の兆しが見えてきたみたいで嬉しいわぁ
DSC_0045.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-05-24(Sat)

通院結果

今回も皮膚科の先生に診てもらいました。

先ず体重測定:190g。
食事制限も床材変更も効果が無かったので
先生がもう一度、毛を採取して検査しましたが異常なし。
原因不明なのですが痒がっているので痒み止めが処方されました。

ヨーグルト・ササミは解禁です。
代わりに効果があるかわかりませんがドライ豆腐を一旦中止し
ケアペーパーも使用を中止してくださいとのこと。
DSC_0093.jpg
謎の痒み止めシロップ 一日2滴飲ませます。

DSC_0098.jpg
夕食はもちろんササミ 凄い勢いで食べていました。
痒み止めが効いてくれることを祈ります。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-05-20(Tue)

おハゲと誕生日

今日でめでたく1歳になりました~
DSC_0064.jpg

あまり効果は感じられませんが一応食事制限中なので
特別なご飯もあげられません
DSC_0067.jpg
ごめんよ~。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2014-05-19(Mon)

食事制限5日目

おやつに七穀
DSC_0051.jpg

ご飯はキャベツとカボチャ
DSC_0054.jpg
脱毛は、う~ん変化無いかなぁ・・。

明日は床材を変えてみます


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
こたみけ-住人
プロフィール

こたみ(♀)

Author:こたみ(♀)
"こたみけ~三女なつこ"の生態を
気ままに綴っていきます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
★こたみけ次女”ふみこ”★
ふみ2
★こたみけ長女”ななこ”★
カウンター
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ハムスター時計
