--------(--)


2015-04-03(Fri)

なっちゃん・・

なつこちゃん、3週間位の闘病でした。
最後の数日間はさすがに苦しそうでした。

急激に脚が衰えて上手く動かせずトイレにも行けず。
前脚や歯も衰えがひどく最後は生ものしか受け付けず。
途中で気付いたのですが、前脚も踏ん張れないので
お皿からご飯は咥えられないみたいで。
細く切った野菜を与えると食べやすそうだった。
皮膚病に悩まされた生涯でした。

DSC027491022.jpg
なつこは、とっても甘えん坊さんで一人で遊ばない子だった。
いつも散歩後に水槽から遊んで~アピールをし、
飼主はボロキレを水槽に垂らして齧り遊びに付き合ったものだ

ハムを3匹飼ってみたわけだけど、なつこの闘病は流石にこたえたなぁ。
ここ数日心臓に悪い日々を過ごして過ごして。
ペットってなんなんでしょうね・・。
飼いたいけど、もう飼えないかなぁ・・。
世話を全くしないおっさんが超嫌がってるしねぇ・・。


きんくま-なつこ
2013/5/20 生まれ
2013/6/12 お迎え
2015/4/2 永眠




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-04-02(Thu)

なつこ虹の橋を渡る

今日4月2日午前10時40分頃、なつこは虹の橋を渡りました。
享年1歳10ケ月13日 でした。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-29(Sun)

頑張ってる

今日は画像有りません

昨日は床材の鮮血を見てもうダメかなと思ったのですが
なかなか頑張っています。
でも、ハムスターは体調の悪さを見せませんからね
体は確実に痩せていっており、食欲もあまりないようです。
ただ、生ものはかなり欲しがります。備蓄してるのかもしれませんが。
精一杯お世話するのみですね


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-28(Sat)

小さい・・

なつこがどんどん小さくなってきてる
左後ろ脚が踏ん張れなくなってきました・・
DSC_0264.jpg
今日はかぼちゃ・人参・コーン

追記:
出血が・・。内臓疾患というより、かねてからの痒みで
尻尾の付け根を噛んでいるような気がする。
だいぶ体が弱っているように見える。
珍しく散歩に出たいと言った。弱弱しい足でリビングを一周した。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-27(Fri)

ご飯まだ~

夕ご飯をあげるのが6時過ぎたら催促された
まだ何とか巣箱の上には登れます。
DSC_0256.jpg

今日はブロッコリー・カボチャ・人参・かいわれ
DSC_0260.jpg
がつがつ食べてます

でも、ちょっとなっちゃん小さくなってきました・・。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-26(Thu)

トイレ変更

脚が悪くなると困るのがトイレです
我が家のトイレは高さがあって高齢になると
対策を練らなければなりません。

縄張り感のあるハムはトイレを変更してくれません。
前ハムふみこは、断固拒否でした。
そんなわけで、なつこには随分前からピンクトイレの横にもう一個の
白トイレを慣らし用として置いておきました。
DSC_0244.jpg
トイレの高さが厳しそうになったので恐る恐る
砂浴び用トイレに置き換え。勿論、おしっこ済み砂を投入。

新しいトイレに一瞬?という素振りをしましたが無事用を足してくれました

DSC_0248.jpg
今日は白身・米・人参・きゅうりです



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-25(Wed)

バナナは嫌い

歴代のハムスターの老後記録を見てみると
具合が悪くなり始めるころから食の好みが
変わってきてます

朝のヨーグルトも少ししか食べないので
バナナ・りんご・ごはんを与えてみました。
DSC_0240.jpg
な 「バナナはきら~い
ここ2週間位前からバナナを食べてくれなくなりました。

DSC_0242.jpg
夕方、トイレに出たところで捕獲し巣箱の掃除をしたので
ご機嫌ななめのなつこさん


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-24(Tue)

巣箱パンパン

巣箱に床材をパンパンに詰め込んで
なかなか出られないなつこさん
DSC_0233.jpg
散歩コールが無いので毎日曜の掃除も出来なくて。
でも少々中身も気になるので明日強制掃除しようかなぁ


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-23(Mon)

続・豆腐

昨日も引き続き豆腐
DSC_0230.jpg
昨日は巣箱の掃除をしたかったけど、調子が悪いせいか
籠りっきりなので断念。
食欲が少し落ちている気がする


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
2015-03-22(Sun)

豆腐

今日はなつこの大好きな豆腐
DSC_0226.jpg
今日もお散歩コールはありませんね。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
こたみけ-住人
プロフィール

こたみ(♀)

Author:こたみ(♀)
"こたみけ~三女なつこ"の生態を
気ままに綴っていきます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
★こたみけ次女”ふみこ”★
ふみ2
★こたみけ長女”ななこ”★
カウンター
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ハムスター時計
